湯田温泉足湯(湯の町通り)
湯田温泉足湯(湯の町通り)

湯田温泉足湯(湯の町通り)

湯田温泉足湯(湯の町通り)

湯田温泉の5カ所の足湯のうちの一つ。ここは中也記念館と同じ道沿いの湯の町通りにある足湯です。すぐ奧が居酒屋で横に駐車場があるので、ちょっとなら間なら止めてもいいと思います。車の通りが多い道なので足湯に入るときは気をつけないと車にぶつかりそうです。

 

湯田温泉足湯(湯の町通り)

この時は、観光客らしい女性客が3人やかましくしゃべりながら長々と足湯につかっていました。直接写真がとれないので、遠目からの写真になりました。

 

湯田温泉足湯(湯の町通り)

で、湯船を避けて奧の湯が出てくるところを見てみると、ここもお狐さんが足湯を見守っています。この狐の像はかわいくありません。顔がちょっとこわいですね。

では。

(撮影日2008.06.14)


大きな地図で見る