水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)
水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)

水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)

水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)

子供の頃は川と稲刈りの終わった田んぼは絶好の遊び場でしたが、最近はコンクリートで固められた川が多くて、子供はあまりみないようです。

 

水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)

寝太郎公園ゆめ広場の野外ステージ裏には川に降りる階段があって水辺まで降りることが出来ます。

 

水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)

この「水辺の教室」は、どこにでもありそうな小さな川ですが、子供達が安全に遊ぶにはいい場所かもしれません。

 

水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)

この石束川は水辺の教室から20メートルほどで厚狭川に流れ込んでいます。

 

水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)

水辺ではかわいらしい花が咲いていました。気になったのは階段に座っていちゃついていた若い高校生くらいのカップルです。いちゃつく時間があれば、自然と戯れた方が楽しいですよ!。

 

水辺の教室(寝太郎公園ゆめ広場)

では。

(撮影日2009.04.02)


大きな地図で見る