港がみえる丘の径 その2の3福仙寺奥の院
港がみえる丘の径 その2の3福仙寺奥の院

港がみえる丘の径 その2の3福仙寺奥の院

港がみえる丘の径 その2の3

ここからは山道です。こんな山があったんですね。家が立ち並んでいるとばかり思ってました。しばらくこういう道が続きます。この道からは海は見えませんね。

 

港がみえる丘の径 その2の3

落ち葉が多いので足もとに気をつけながら歩きます。気を抜くと滑りそうです。それほど急な坂ではないでゆっくり登れば大丈夫そうです。

 

港がみえる丘の径 その2の3

山道の右下に紅葉稲荷の拝殿の屋根が見えます。

 

港がみえる丘の径 その2の3

正面に見えてきたのは朱色の橋のような建物。ここが山頂なのかな。

 

港がみえる丘の径 その2の3

上は広場になってました。橋の下を通って左が広くなっています。ここにも港が見える丘の径の石碑がありました。道は外れてないですね。

 

港がみえる丘の径 その2の3

右には朱色の福仙寺の奥の院がありました。

 

港がみえる丘の径 その2の3

左の広場の方に行きます。このあたりはまだ八十八ヶ所霊場の中のようです。
港がみえる丘の径 その2の3

なんだかちょっと怖い。磨崖仏みたいな感じで中に仏様が埋め込まれてます。

 

港がみえる丘の径 その2の3

雰囲気が違いますね。あたりは薄暗くて、人の気配ないのでちょっと薄気味悪いです。

続きます。

(撮影日2009.05.15)


大きな地図で見る