港がみえる丘の径 その3の3関門海峡
港がみえる丘の径 その3の3関門海峡

港がみえる丘の径 その3の3関門海峡

港がみえる丘の径 その3の3

永福寺を過ぎると見通しが良くなって海がよく見えますね。海の向こうの門司もよく見えます。

 

港がみえる丘の径 その3の3

このあたりの道は平たんで、上り下りもありません。天候も曇っていて直射日光にさらされないので快適です。

 

港がみえる丘の径 その3の3

ずっと向こうまで海が続いています。これでこそ「港がみえる丘の径」ですね。晴れていたら関門海峡の色ももっと鮮やかに濃く輝いて見えることでしょう。

 

港がみえる丘の径 その3の3

道はこのあたりで狭くなって階段状になりました。

 

港がみえる丘の径 その3の3

関門海峡では大きな船が次々と通過してきます。日本ではこんなに船が行きかっているんですね。道は上下しながら続きます。

続きます。

(撮影日2009.05.17)


大きな地図で見る