JR床波駅
JR床波駅

JR床波駅

床波駅

JR宇部線の床波駅です。

 

床波駅

ウィキペディアによると床波駅は簡易委託駅なので昼間は駅員さんがいるはずなのですが、中を覗いても駅員さんの姿は見られませんでした。この時は列車がくる時間ではないからかでしょうか。勤務時間が限られているのかもしれません。

 

床波駅

写真に写っている女性の方は財布をだして料金表を見ていましたが、駅員さんがいなかったからなのかな、切符を買わずに行ってしまいました。

 

床波駅

西岐波の鳥の巣というところに住んでいた頃は、床波の「マルショク」や「郵便局」に来たものです。

 

床波駅

そのときは、ぼんやりと駅はこの郵便局あたりにあるんだろうと思っていましたが、今回行ってみると、商店街を抜けたところの静かな場所にありました。

 

床波駅

駅前にはタクシーが止まっていましたが、お客さんはあまりいないようでした。列車が着くと利用する人もいるのでしょう。2007年度の1日平均の乗車人員は359人(ウィキペディア)。隣の駅は新山口方面が「丸尾」、宇部方面が「常盤」です。

 

床波駅

駐輪場には自転車がたくさん停めてありました。これは壮観です。

では。


大きな地図で見る