コスモスとかかしを見る大分の旅。 その1 2000万本の三光コスモス園
コスモスとかかしを見る大分の旅。 その1 2000万本の三光コスモス園

コスモスとかかしを見る大分の旅。 その1 2000万本の三光コスモス園

10月25日、26日と家人の検診のため別府の野口病院へ行ってきました。その日は中津まで戻って三光コスモス園でコスモスを満喫、中津のホテルに泊まりました。2日目はは耶馬溪へ行きました。紅葉にはまだ早かったのですが、ちょうど開催中の「かかしワールド」を見学して、国指定天然記念物「猿飛千壷峡」を見て、最後に、前回時間切れで登れなかった羅漢寺によって帰りました。

 

三光コスモス園

コスモス園は国道から少し中に入った場所にありますが、意外に近いです。コスモス園は毎年変わるらしいのですが今年のコスモス園の場所は比較的わかりやすい場所にありました。

 

三光コスモス園

カーナビがついていないので、最初は道路地図を見ながらおそるおそる行ったのですが、別府に行くのは今回で6回目です。道にも見覚えができて、運転にも大分慣れました。慣れるのが遅いといわれれば遅いのですね。

 

三光コスモス園

奥さんの病気もここにきて、数値がかなり改善して、よくなってきているようです。次回の診察は半年先でいいことになりました。3、4ヶ月おきに別府に行くのは結構しんどいので、これで少しは楽になりそうな気がします。

 

三光コスモス園

今回は椎田道路と別府宇佐道路が無料だったので(社会実験。難しく言うけどただ、ってことですね。)交通費が安くあがりました。

 

三光コスモス園

今回は2日間ずっと雨でした。曇りかなと思ったら雨が降ってきて、やんだかな、とおもったらまた降ってくるといった具合でした。

 

三光コスモス園

「かかしワールド」と「コスモス園」と中津市の秋のイベントを2つとも見られたのは大満足でした。雨だったのは少し残念でしたけどね。

 

三光コスモス園

コスモス園は雨のためかお客さんは少なくて、おかげでゆっくり見学することが出来ました。2000万本というのは伊達であありません。見渡す限りコスモスです。今までこんなに広い場所でコスモスが咲いているのは見たことがありませんでした。ぜひ皆さんも行ってみてください。感激するともいます。

続きます。


大きな地図で見る

2件のコメント

  1. こんばんわ<<<
    お久振りです。
    奥さんの具合、落ち着いておられて良かったですね。
    お二人で綺麗な花の咲いた自然の中でくつろがれて何よりです。

  2. ピンバック: Tweets that mention world where it disappears » 大分に行ってきました。 -- Topsy.com

コメントは受け付けていません。