幕末維新村ってどんなところかというと幕末の偉人のパネル展示をしてあるところでした。
幕末維新村ってどんなところかというと幕末の偉人のパネル展示をしてあるところでした。

幕末維新村ってどんなところかというと幕末の偉人のパネル展示をしてあるところでした。

幕末維新村

下関幕末維新村 公式ホームページ

唐戸に出かけたついでに幕末維新村へ。中は自由に入って見ることができます。写真も自由にとっていいとのことです。目立つ色で塗られているのに気が付かなくて、通りすぎようとしてやっと気が付きました。違和感はないですね。すぐ近くに末広稲荷神社があります。ここは常設なのかなあ。よくわかりませんが、以前は何らかの店があったところのような感じの場所です。

 

幕末維新村

入ってすぐ左に大きく書かれている壁画。真ん中に大きく描かれているのが坂本龍馬。

 

幕末維新村

吉田松陰。右に大村益次郎。

 

幕末維新村

久坂玄瑞も描かれてます。高杉晋作を撮りそこねた。

 

幕末維新村

1階はこういったパネル展示が主です。2階には龍馬愛用の刀などの展示もあるそうですが、ちょっと気が引けて上がらなかったです。他に人がいなかったせいです。パネルじゃつまらないので、2階の展示物を1階に移したほうがいいと思うのですが。でも立派なパネル絵でした。

では。


大きな地図で見る