江の浦商店街
江の浦商店街

江の浦商店街

江の浦商店街

彦島江の浦にある江の浦商店街。三菱重工前の道、江の浦4丁目と5丁目の境にある信号を西に入ります。入り口にはこの八百屋さんがあります。ここは一方通行になっています。

 

江の浦商店街

右に見えているのは美容室。

 

江の浦商店街

左にはメガネ屋さんがありました。

 

江の浦商店街

少し行くと三叉路があって、三叉路の手前左には酒屋さん、右には八百屋さん(人が見えている所)があります。

 

江の浦商店街

三叉路を左に曲がって坂道を上っていくと、住宅街の中を通って江の浦9丁目にでます。

 

江の浦商店街

この八百屋さんの店は大きいですね。

 

江の浦商店街

右に文房具屋さん、その先左に床屋さん。

 

江の浦商店街

このあたりで店が終わりそうです。

 

江の浦商店街

よく見ると、この店は手前の看板の屋号と正面の看板が違ってますね。商売替えをされたのか、持ち主が替わったのか。

 

江の浦商店街

大きな路地に出たのでここで右折します。

 

江の浦商店街

この路地の出口には食料品やさんがありました。

では。

(撮影日2008.11.05)


大きな地図で見る

 

1件のコメント

  1. ff

    写真のイズナガ時計店の娘さんは同級生です。昔はこの裏通りで土曜夜市やってましたね。

コメントは受け付けていません。