磯多の道(山口市仁保)
磯多の道(山口市仁保)

磯多の道(山口市仁保)

磯多の道

嘉村礒多生家近くです。

 

磯多の道

生家のすぐ先の田んぼの先、山のすそ野にこの磯多の道があります。

 

磯多の道

見た目には整備されているように見えますが、山の中の墓なので、蜘蛛の巣などが張っています。

 

磯多の道

磯多の道の案内板。手作りっぽいです。

 

磯多の道

道は狭くて斜めになっています。

 

磯多の道

坂の途中にお墓の案内板が出ています。この曲がった矢印が磯多の墓への道筋だと思うのですが、よくわかりませんでした。矢印の上以外にも何ヶ所かお墓があったのですが、嘉村家ゆかりの墓がどれなのか、磯多の墓がどれなのか、全く分かりませんでした。

 

磯多の道

山の中で暗いし、他に誰もいないし、どうにも気味悪くて、落ち着かないのでそのまま引き上げてきました。

では。

(撮影日2009.05.27)

 


大きな地図で見る

1件のコメント

  1. お城めぐり

    こんにちわ
    訪問ありがとうございます。ブログをはじめて半年ですが、山口観光の折、検索すると下関私生活さんのブログが載っており、いつも
    そのブログを拝見して、観光の参考にさせて戴いております。

コメントは受け付けていません。