宮島と平和記念公園とダリアをめぐる旅。 その6世羅高原農場ダリア祭り
宮島と平和記念公園とダリアをめぐる旅。 その6世羅高原農場ダリア祭り

宮島と平和記念公園とダリアをめぐる旅。 その6世羅高原農場ダリア祭り

広島2日目は世羅高原農場のダリア祭りへ。

 

世羅高原農場

入園料700円と高目だけど、このあたりの農園はみな同じような料金です。これは駐車場から見た入口です。風車っぽい建物。オランダを意識しているのかな。

 

世羅高原農場

他の入場者についてぞろぞろと歩いて行くと、入り口から右方向へ少し行ったところにダリア園があります。見渡す限りダリアで埋まっている花畑は生まれてはじめてみました。ダリアにはほとんど馴染みがなかったのですが、こうして見ると、鮮やかで、華やかでとてもきれいです。

世羅高原農場

正面に見えているのが展望台です。ダリアの背丈も私の身長より高いくらい。花の香はあまりありません。ダリアも沢山の品種があるようです。

 

世羅高原農場

世羅高原農場

世羅高原農場

世羅高原農場

世羅高原農場

世羅高原農場

世羅高原農場

世羅高原農場

2日目はここだけ。5時間かかって下関まで帰ってきました。1箇所でゆっくりできたので結構楽しめました。家人も満足そうでした。

では。


大きな地図で見る