大分県の鍾乳洞と滝を巡る旅 その3とても遠かった小半鍾乳洞2
大分県の鍾乳洞と滝を巡る旅 その3とても遠かった小半鍾乳洞2

大分県の鍾乳洞と滝を巡る旅 その3とても遠かった小半鍾乳洞2

遠かったね。小半鍾乳洞

いよいよ鍾乳洞に入ります。洞窟に入ってすぐのところ。

 

遠かったね。小半鍾乳洞

砲弾石。

 

遠かったね。小半鍾乳洞

大石柱。下から上を見上げてます。

 

遠かったね。小半鍾乳洞

松竹岩。写真では青く撮ってますが、実際はこんなに青く見えません。

 

遠かったね。小半鍾乳洞

新石筍。筍といわれれば、全部が全部そう見えます。

 

遠かったね。小半鍾乳洞

七福岩。右の岩は福禄寿っぽく見えますが・・・。

 

遠かったね。小半鍾乳洞

天井から垂れ下がる鍾乳石

 

遠かったね。小半鍾乳洞

白く撮っているところは懐中電灯の光が当たっているところです。懐中電灯の光で方解石がキラキラ光っています。

鍾乳洞の天井は本当に低い所があって、腰をかがめないと頭をぶつけそうです。足元も天井から落ちる水で濡れていて、気をつけないと滑りそうです。鍾乳石のすぐ近くで見ることができるのでいいですね。写真では明るく写ってますが、実際はもっと暗いです。

続きます。