維新百年記念公園のらく亭と終わりかけの梅の花
維新百年記念公園のらく亭と終わりかけの梅の花

維新百年記念公園のらく亭と終わりかけの梅の花

らく亭

昨日は山口市で会議があって、移動の間に少し時間があったので維新百年記念公園へ立ち寄りました。ここは運動公園なので私にはあまり用はないのですが・・・。

 

らく亭

弓道場の近くに中国山東省との友好記念の「らく亭」という、清朝時代の宮廷様式を模した木造建築(の土台だけ)があるので写真を撮って来ました。

 

らく亭

終わりかけの梅の花が周りにあったので、一緒に撮しました。

 

らく亭

白梅と紅梅があります。

 

らく亭

こちらは裏側。

 

らく亭

柱も清朝を偲ばせる模様がついてます。

 

らく亭

こちらが正面。

 

らく亭

これは何なんですかね。隠れてるけどこの岩の向こうにらく亭があります。これは名のある方の現代アートかもしれません。(?)らく亭のすぐ横の入口にあります。

では。


大きな地図で見る