滝と野生の馬あるいはジャカランダを見る旅 その4都井岬で野生の馬を見たよ
滝と野生の馬あるいはジャカランダを見る旅 その4都井岬で野生の馬を見たよ

滝と野生の馬あるいはジャカランダを見る旅 その4都井岬で野生の馬を見たよ

関之尾の滝から約2時間かかりました。都井岬です。

 

都井岬で野生の馬を見たよ

途中、疾走するバイクの集団に何度も抜かれました。バイクで走ると気持ちのいい季節なんですね。

 

都井岬で野生の馬を見たよ

都井岬の入り口(駒止の門)で400円払って中に入ります。道路が岬の中をずっと通っていますが、この道路から道や丘の上にいる馬の姿を見ることができます。

 

都井岬で野生の馬を見たよ

この馬は夕日の広場にいました。一心不乱にむしゃむしゃ草を食べてます。

 

都井岬で野生の馬を見たよ

人に慣れているのでしょうね。人を一向に気にしません。十数組みもいた観光客も、むやみに馬を刺激しないよう気をつけてます。

 

都井岬で野生の馬を見たよ

注意書きにあったように蹴られないよう後ろに近づかないようにします。

 

都井岬で野生の馬を見たよ

この日は残念ながら、燈台の前の広場には馬はいませんでした。地元の人(?岬で働いている人かな)が他の観光客の方に、馬の気分次第だと言ってました。

 

都井岬で野生の馬を見たよ

帰り際見かけた馬たちも車には全く動じずに草を食べてました。

続きます。


大きな地図で見る