九十九島遊覧と平戸散策の旅 その3九十九島遊覧
九十九島遊覧と平戸散策の旅 その3九十九島遊覧

九十九島遊覧と平戸散策の旅 その3九十九島遊覧

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

有田ポーセリンパークで時間を取りすぎて、西海パールシーリゾートに着いたのが13時でした。ということで次の遊覧船発車時刻まで30分。ここでチケットを購入。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

ベンチに座って時間を待ちます。ここで胃の薬を飲むのを忘れていたことに気がついて、車までもどって飲みました。食間なので気を抜くと忘れちゃうんですよね。飲まないで胃液があふれだすのが怖い。ベンチのすぐ横に売店があって、土産物を販売してました。サービスエリアで買うのを我慢していた「九十九島せんぺい」と「あご煎餅」を買いました。現地で買うのが意義があるってことですね。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

時間になりました。遊覧船は13時30分発の「海王」です。0分発は「パールクィーン」てやつで、定員280名ですが、これは定員が180名。イメージは海賊船。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

内部はこんな感じ。写真ほど暗くないです。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

マスト。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

乗船場です。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

いよいよ島巡りがはじまります。島の名前とか特徴とかが音声で流れるのですが、エンジンの音でよく聞き取れません。動画を撮っているのでこのページに後日アップします。また見に来て下さい。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

島巡りは約50分。流れていく島を見ているとあっという間に過ぎてしまいました。天気はいいし、秋には似合わない気温でしたが風が気持ちよくて、とてもいい気分でした。

続きます。


大きな地図で見る