海の中道海浜公園でコスモスを見てきました。その4フラワーミュージアムとバラ園
海の中道海浜公園でコスモスを見てきました。その4フラワーミュージアムとバラ園

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました。その4フラワーミュージアムとバラ園

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

花時計からバラ園に向かいます。もうこのあたりから疲れてきているのですが・・・。古びたお城を想起させるような煉瓦の壁が見えてきます。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

スプリンクラーから水が出てました。人が水を撒くのは大変だからね。花文様と名前がついてます。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

ガーデニングの本の表紙にありそうな感じ。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

何の実でしょうか。赤いやつと真っ黒なやつ。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

うちのお庭にも欲しい。庭ないけど。色鮮やかで見飽きません。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

チョコレートコスモス。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

日の丸。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

形はガクアジサイ風ですが、これはとっても小さくて可憐。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

で、やっとバラ園へ。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

秋の薔薇にはまだ早くて、ほとんど咲いてませんでした。イングリッド・バーグマン。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

トロピカルシャーベット。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

ラブ。なるほど名は体を表す。

海の中道海浜公園でコスモスを見てきました

名前を見損なったけど珍しい黄色い薔薇です。バラ園では大きな声で話をしながらおばさんたちが手入れをされてましたが、30万だうんたらかんたら。何の話しだったんでしょうか。薔薇を見ていた方、私達以外に2組いましたが、みんな聞いてましたよ。

続きます。