かかしと紅葉をめぐる旅 その2やまくにかかしワールド2013。昭和カフェ
かかしと紅葉をめぐる旅 その2やまくにかかしワールド2013。昭和カフェ

かかしと紅葉をめぐる旅 その2やまくにかかしワールド2013。昭和カフェ

大分でかかしを見てきた。

中学校の近くに車を止めて歩いて、9番、8番、7番を巡ります。空に浮かぶこれが目印。

 

大分でかかしを見てきた。

通りすがりの民家の軒先にもかかしが。

 

大分でかかしを見てきた。

これは!松田優作。

大分でかかしを見てきた。

遠目からだと、人なのかかかしなのか区別がつきません。

 

大分でかかしを見てきた。

さて、これは8番あざみ村。かかしには顔がないのですが、さすがに顔がついてます。

 

大分でかかしを見てきた。

大分でかかしを見てきた。

大分でかかしを見てきた。

大分でかかしを見てきた。

大分でかかしを見てきた。

ん~。昭和初期。戦前っぽい。

 

大分でかかしを見てきた。

これは道の横の柿の木。

 

大分でかかしを見てきた。

大分でかかしを見てきた。

覗き見してますが、穴から中を覗いてみると・・。中にもかかしがいました。用を足してます。

 

大分でかかしを見てきた。

さて、せっかくここまできたので、秋月によって帰ろうと思います。ということで、残念なのですが遅くなるので猿飛千壺峡方面には行かないことにします。全部見るとなると半日はかかりますね。来年もできたら来たいものです。昨年も来た人の話では今年はちょとおとなしめだったようです。

続きます。