久しぶりに外食。それも贅沢に。
久しぶりに外食。それも贅沢に。

久しぶりに外食。それも贅沢に。

寿司

今日は豪勢な昼飯を食った。当然奢りです。

今日は周南市まで出かけたので、昼食はとあるお寿司屋さんでとりました。1時前だったのですが、満席に近いほど盛況でした。寿司に、鯛のお吸い物、茶碗蒸しにぶりの唐揚げ、果物、コーヒー付きで1980円。

お昼からこんな贅沢をしていいんだろうか。というか、奢ってくれるやつが自分が食べたいものを頼んだだけなんだよね。経費で落ちるから。

とはいえ、こんな高い昼食を食べる人がたくさんいることに驚いた。日本は不景気じゃないんじゃないか。本当はものすごくもう勝てるんじゃないのか?

普段のお昼は持参したおむすびくらいしか食べない。なので今日は食べ過ぎです。胃がまたおかしくならないかと心配です。コーヒーを飲んだ後水をもらって薬を飲みました。

その後結構歩いたのですが、腹ごなしにならなくて、晩ご飯時になってもお腹がすきませんでした。で、晩御飯はいつもの半分くらいで済ませました。

では。