スマートフォンアプリを作ろう!。
スマートフォンアプリを作ろう!。

スマートフォンアプリを作ろう!。

今朝、出勤時にいつものガソリンスタンドで給油したときの事、今から値下げしようとしていたので、値下げ第1号です。と言われました。

領収をみると2円安くなっていました。お客の少ない朝早い時間なので、いつも気安く話はするのですが、こういうことがあると、少しいい気分です。

 

さてあるブログから。

【スマートフォン】、スーパーの客も頻繁に利用!コンテンツがキーサクセスファクター?:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ

私も、会社でスマートフォンアプリは必要だよなと思って、何社かに投げかけてはいるのですが、いい返事はなくて。
まだ時期尚早なのかもしれません。メールの特売情報は最初は見てもだんだん見なくなりますね。クーポンメールでも頻度が多いと、またか、ってなりませんか?。アプリだと、店に行くお体のある時にアプリを立ちあげるだけでいいので便利だし、またかって感じることはないですよね。

問題は、会社がどこまで本気で取り組んでくれるかってことですね。チラシの代わりにある程度の実績があがれば会社も認めてくれそうな気がしますが。

では。

追記

2014年に会社のアプリを立ち上げました。iOSとAndroid 両方です。一応私の名前で開発者登録をしてあるのですが、私はプログラムがわかりません。開発元に丸投げです。いまのところ順調にダウンロード数も伸びて、便利に使ってもらっているようです。情報伝達のチャンネルが増えることはいいことだと思います。私はおかげでとても忙しいのですが。(2015年2月)