門司港レトロを歩く その4門司港レトロ
門司港レトロを歩く その4門司港レトロ

門司港レトロを歩く その4門司港レトロ

門司港レトロを歩く

港ハウスと地ビール工房です。どちらも入ったことないですが、有名どころ。

 

門司港レトロを歩く

旧門司税関。中には入りません。

 

門司港レトロを歩く

親水広場。ここからぐるりと回って土産物屋さんの前を通って門司港駅~九州鉄道記念館あたりまでいくともっとレトロっぽい建物が立ち並んでいるのですが、疲れたのでここから引き返します。夜の5時半頃からイルミネーションが点灯されるみたいなので、時間の都合がつく方はぜひその時間に行ってみるといいと思います。

 

門司港レトロを歩く

広場のテント。夏場はこのテントの中が涼しくていいです。

 

門司港レトロを歩く

レトロ祭りとかの時は催し物はこのステージで行われてますね。

 

門司港レトロを歩く

線路沿いに人道へ向けて戻ります。ビルの壁に掲げられていた壁画です。右下には「昭和9年の門司西海岸」とかかれてます。

 

門司港レトロを歩く

潮風号の出光美術館駅。裏側です。ここで降りる人いないだろうに。

 

門司港レトロを歩く

焼きカレーの店かな。すぐソコ!直進50mだそうです。

 

門司港レトロを歩く

潮風レトロラインの線路。左が出光美術館の建物です。

 

門司港レトロを歩く

たこやき5個100円は安いなあ。ものすごく安い。看板だけでやってませんでした。

 

門司港レトロを歩く

ECCジュニアの建物のようですが、ポストが目を引いたので。

 

門司港レトロを歩く

このあたりは倉庫が連なってます。かなり修理されてるみたいです。ちょっと疲れてます。

続きます。