出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その6松江イングリッシュガーデン
出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その6松江イングリッシュガーデン

出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その6松江イングリッシュガーデン

松江イングリッシュガーデン

安来から山陰道を通って松江まで戻り、宍道湖沿いに西へ向かうと、松江イングリッシュガーデンの大きな標識が出てます。駐車場は2時間まで無料。太っ腹です。駐車場も広くて停めやすいです。隣にはなにわナンバーの車が止まっていたので、県外の方にも有名なのかな。去年岡山に行った時に時間と距離の関係で美山イギリス庭園に寄れなかったので、イングリッシュガーデン体験にはちょうどいい機会でした。

 

松江イングリッシュガーデン

これは駐車場にある案内板。

 

松江イングリッシュガーデン

道路を横切って陸橋があります。エスカレーターがあるので楽々です。

 

松江イングリッシュガーデン

エスカレータを降りたところです。目の前にイングリッシュガーデンが見えていて期待が高まります。

 

松江イングリッシュガーデン

橋があります。橋の欄干がイングリッシュガーデンらしい雰囲気を出してますね。

 

松江イングリッシュガーデン

入り口です。

 

松江イングリッシュガーデン

これはかわいい。記念撮影です。

 

松江イングリッシュガーデン

この通路を曲がるといよいよ庭園です。

 

松江イングリッシュガーデン

建物の入口を入ったところです。無料なのでここには誰もいませんね。土産物は置いてありますけど買うときは人を呼ばないといけませんね。

 

松江イングリッシュガーデン

庭園の周囲の回廊です。ここからも庭園の中が見えます。とりあえずこの回廊を通って反対側まで行くことにします。

 

松江イングリッシュガーデン

壁際には花がずらっと並べられています。

続きます。