旧伊藤伝右衛門邸へ行ってきた。その4北棟奥座敷
旧伊藤伝右衛門邸へ行ってきた。その4北棟奥座敷

旧伊藤伝右衛門邸へ行ってきた。その4北棟奥座敷

旧伊藤伝右衛門邸

旧伊藤伝右衛門邸の続きです。本座敷の奥へ先ほどの長い廊下を通って行きます。

 

旧伊藤伝右衛門邸

屏風がありました。

 

旧伊藤伝右衛門邸

その説明板。大正9年3月嘉穂高等女学校の卒業生から贈られたものだそうです。刺繍なんですね。

 

旧伊藤伝右衛門邸

部屋の様子。

 

旧伊藤伝右衛門邸

洋服が2着。燕尾服と背広。これを見ると、そんなに身長は高くなかったようです。

 

旧伊藤伝右衛門邸

燕尾服の説明板。

 

旧伊藤伝右衛門邸

背広の説明板。今どきは背広とはいわないですね。

 

旧伊藤伝右衛門邸

掛け軸。

 

旧伊藤伝右衛門邸

外の庭の風景です。庭石が縁側からずっと続いています。ここから庭に降りたのでしょう。

 

旧伊藤伝右衛門邸

奥座敷の説明板。

 

旧伊藤伝右衛門邸

金色の蝶々が可憐

 

旧伊藤伝右衛門邸

かもいです。

続きます。