紅葉狩り広島日帰りの旅 その1紅葉の三段峡へ行ってきました。
紅葉狩り広島日帰りの旅 その1紅葉の三段峡へ行ってきました。

紅葉狩り広島日帰りの旅 その1紅葉の三段峡へ行ってきました。

三段峡

昨日11月4日、広島県の三段峡へ紅葉狩りに行ってきました。三段峡は初めてだったので、期待しすぎたのかな。燃えるような紅葉を期待していったのですが、まだ早かったのでしょうか、ところどころは紅葉してましたが、山全体が赤く染まっている状況ではありませんでした。

 

三段峡

遊歩道はところどころは水が流れて濡れてましたが、きれいに整備されていて、とても歩きやすくて、石や木などで躓くような事はありませんでした。乳母車を押している家族や、もう70を過ぎているかのような老夫婦、犬と一緒に散歩されている方がいたのにはびっくりしました。

 

三段峡

そういえば、老人会なのかな、元気のいい団体さんともすれ違いました。道は歩きやすくて安全だとはいえ、狭いのですれ違うときは私達のほうが避けました。まあ、一時休止のための口実のようなものですけどね。

 

三段峡

三段峡入り口、長渕から黒淵まで、パンフレットでは2.7Km、50分と書かれてましたが、ゆっくり歩いたので1時間以上かかりました。11時に駐車場を出て戻ったのが2時だったので往復3時間かかりました。140000歩くらい歩いた勘定ですね。昨日は痛まなかった足の筋肉が今日は痛いです。日頃の運動不足の結果ですね。来週は帝釈峡へいくつもりです。それまで三段峡の写真をぼちぼちアップしていきますね。

続きます。