今年買ったもの 水素水スティック
今年買ったもの 水素水スティック

今年買ったもの 水素水スティック

image

久しぶりに店の応援をして、腰が痛い今日 この頃、手はガサガサ、指からも出血しています。皆さん、年末の休みを楽しんでいらっしゃるでしょうか?。今このブログはつい先日買った iPad mini 4 で書いてます。ちょっとめんどくさいけど、PC開くより楽でいいかもしれません。

さて、今年買ったもの、でよかったもの、今回はこれ。

最近聞くようになってきたのですが水素水は流行ってるのでしょうか。日田天領水が流行ったのはいつ頃だったかな。水素水で思い出すのはこの日田天領水だけですね。買ったのは活性水素を発生するというスティックです。同じメーカーさんの中で一番安かったやつです。1本入りで1000円ちょっと。

 

image

泡、ついてます。活性水素が発生しているようです。500mlペットボトル1本にスティックを入れて5時間で活性水素水のできあがりです。水道水を使えばいいのでとっても安上がりです。市販の水素水は高い。機械式ではっせいささるやつもばか高です。

活性水素というのは体の中で活性酸素と結びついて水になって、体が酸化する、錆びるのを防ぐのだそうです。アンチエイジングですね。ビタミンEみたいな働きをするようです。

実はもう20年ほど前、知り合いから頂いたこのようなスティックで水素水を作って息子に飲ませてました。酢の中に入れてメンテナンスしながら2年くらい使っていたかな。その方起業して阿蘇の水とセットでスティックを販売してましたが、いつの間にか不通になってしまって、今どうされてるんでしょうか。時代が彼にやっとおいついた感じですね。

マグネシウムが化学反応を起こしているそうで、水がまろやかで飲みやすくなっているような気もしますがよくわかりません。しばらく飲み続けることにします。

では。