山口市内を散策してきました。その3道場門前商店街の青空市
山口市内を散策してきました。その3道場門前商店街の青空市

山口市内を散策してきました。その3道場門前商店街の青空市

学生時代は通学にこの商店街を通り抜けていました。「どうもんパーキング」に駐車して道場門前商店街へ出たところです。商店街の周辺には多数のパーキングがありますね。どこを利用しても商店街を利用するには便利なところが多いです。写真には急いでいるのか走っている男性が写っていますが、商店街が喧騒に溢れているわけではありません。この日はたまたまなのかな、ここの広場では青空市が開催されていました。

 

道場門前商店街 その1

男性は走り去って行きました。駐車料金はこのあたりは、最初の1時間半が100円で、下関などに比べると安くて利用しやすいいですね。

 

道場門前商店街 その1

いつもは止めやすい道場門前大駐車場を利用することが多くて、この駐車場は広くて止めやすいのと、商店街を端からぶらぶら歩くにはちょうどいいです。

 

道場門前商店街 その1

デパートに行きたい方は中市駐車場に止めるのがいいかもしれませんね。これはクレインというお店。もともとは靴屋さんですが雑貨を取り扱っています。本店は下関にありますね。こちらの社長とは多少の顔なじみです。

 

道場門前商店街 その1

山口市の商店街はどちらかといえばブティックなどの女性服の衣料品店が多いですね。

続きます。

(撮影日2009.01.09)