山口市内を散策してきました。その5クリスマスの飾りの残る米屋町商店街
山口市内を散策してきました。その5クリスマスの飾りの残る米屋町商店街

山口市内を散策してきました。その5クリスマスの飾りの残る米屋町商店街

米屋町商店街 その1

山口駅からまっすぐ北西に伸びているのが県道194号線。商店街と交差しています。交差点の手前が道場門前商店街で、渡ると米屋町商店街です。

 

米屋町商店街 その1

道場門前と米屋町の切れ目のアーケード天井です。これは何か意味のある形なんでしょうか。

 

米屋町商店街 その1

米屋町商店街に入ってすぐあるエムラです。老舗ですね。

 

米屋町商店街 その1

ケーキ屋さんのグリーンパーク。食事もできます。女性客が多いです。山口の商店街は食べ物屋さんは少ないです。

 

米屋町商店街 その1

グリーンパークの隣。この旅館も昔からありますね。

 

米屋町商店街 その1

エムラの隣にはみずほ銀行があります。みずほ銀行の隣には山口銀行があります。写真はみずほ銀行前から山口井筒屋方面をみたところです。道場門前に比べると人通りは少ないような気がします。道場門前に比べると少し薄暗いですね。

 

米屋町商店街 その1

1月も半ばだというのにクリスマスの飾り付けがまだ残っているようです。かわいいからいいかな。

続きます。

(撮影日2009.01.09)