雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬
雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨がめちゃ降り出しました。撮影としては最悪の天候です。この上に駐車場があるのですが、車参道が雨で光ってました。雨粒に遮られて写りもよくないです。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

鳥居正面。右に行くと県庁の入口があるので、車の通りもちょくちょくあります。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

階段を上がると

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

左に駐車場、右に社務所。左手で傘をさして右手で写真を撮ってます。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

社務所のすぐ上にある神馬2体。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

左の神馬。これは母親?。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

右は仔馬。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口大神宮の神馬

ここの説明板は読めない。200年前(文政三年、1820年)に安永貞右衛門が奉納したものです。彼は今八幡宮、櫻木神社、長野八幡宮にも神馬を奉納しています。

ところで過去のエントリーで山口大神宮を取り上げてなかったことに気が付きました。もう何度も来ているのでとっくに書いていると思っていたのですけどね。なので、山口大神宮の写真は何回かに分けてアップします。ZenFone MAXの写真のクオリティはそれなりなので、もし、機会があればまたチャレンジしたいと思います。

続きます。