それでも元気に生きていく!。
それでも元気に生きていく!。

それでも元気に生きていく!。

50/1000 「二度めの夏、二度と会えない君」赤城大空

 

燐がずっと笑っていたあの三か月を繰り返すために、俺は燐への気持ちに蓋をする。

残されたものは、それでもたくましく生きていかなくちゃいけない。

これも美しい夏の物語。

主人公の高校生、篠原智が転校してきた森山燐という、「阿呆みたいに」元気な転校生とバンドを始める話です。青春してます。だけど燐には病気を隠していて学園祭でのライブが大成功で終わったあと、死んでしまう。

篠原智はタイムリープして、同じ美しい夏を繰り返すことになります。終りが来るなら、それまでの時間をすべて幸せで埋め尽くすために。

今を最大限に生きることで、未来を生きていくことができます。終わり方がいいです。未来を感じさせます。

ラノベは普遍的な重いテーマの物語を、(昔の私小説のように)額にシワを寄せないでさらりと書いてくれるのでいいですね。

2017年の秋に実写版の映画が公開されるそうです。
二度めの夏、二度と会えない君 | 2017年秋 全国公開

kindle unlimited 買えば658円。