味噌汁は朝の・・・。
味噌汁は朝の・・・。

味噌汁は朝の・・・。

目が覚めると遠く霧笛。窓のある山の方向から。今日はいつもより大きく聞こえる。山で反射して大きくなっている。霧が出ているのかと思い外を見るが曇っているだけ。

ブログ用にベランダから写真を撮る。寒い。写真で自宅の場所がわかりそう。昨日削除した動画の再編集にとりかかる。手ブレがひどくて、ノイズもひどくて編集がうまくいってなかったのでいい機会。

BGMはCCライセンスの下で使用していたので著作権侵害は想定外。JETDAISUKE氏が買ったというソフトで作曲するか。約1時間で編集終了。エンコードしてYouTubeにアップ

奥さんが起きてきて朝の味噌汁を。味噌は白味噌。甘い。キャベツ、人参、玉ねぎ、蒲鉾。昨晩の野菜サラダが少ないと思ったら味噌汁に入っていたんだね。味噌汁は朝のブルースといったのは片岡義男。マーマレードの朝といったのも片岡義男。朝のラーメンは今日はなし。

9時にスーパーへ。開店と同時。入り口で店長がクレームをつけている。邪魔である。レジで外国人が子供を肩車。子供が騒ぐ。パンとトマトとキムチを買って帰る。客が多くて玉子を買うのを忘れた。世の中3連休。

今日は引きこもって本を読む。奏ちよこ「COLD BRAIN」、オーウェル「1984年」、綾里けいし「B.A.D.」、ヘッセ「青春はうるわし」、ホーラ・ホーキンス「ガール・オン・ザ・トレイン」それぞれの端末でそれぞれの本を。みな中途半端。

人と会いたくないので心地よし。