2017年初夏の花を見る旅 その10一番好きな牡丹に投票する。
2017年初夏の花を見る旅 その10一番好きな牡丹に投票する。

2017年初夏の花を見る旅 その10一番好きな牡丹に投票する。

苔の庭園をでると、すぐ左の壁際に牡丹が陳列されています。最初は何が何だかわからなかったのですが、係の方が投票してくださいと声をからして案内されていたので、手元の入園券を見てみると、一番下に投票券が付いていました。

 

遊歩道の真ん中に台が置かれていて、ここで名前や住所を書いて、一番きれいだと思う花に投票します。

 

全部で100品種の牡丹が陳列してあって、花のすぐ横に投票箱があります。赤っぽい花が多い中で、変わった色のほうがなんだか魅力的です。

 

 

ひとつひとつの花をじっくり見るとそれぞれとてもいい感じで、どれに投票したらいいか迷ってしまします。

 

とうとう最後の方まで来てしまいましたが、人の流れもあって最初の方に戻るのも大変です。

 

奥さんが投票したのはこれ。新潟明石潟。

 

私が投票したのはこれ。ブラックパイレーツ。投票した方に抽選で何か送ってくれるらしい。(何だったか忘れました)楽しみに待ってよう。

由志園続きます。