世界の終わり
世界の終わり

世界の終わり

昨日のこと雪が降った。

何度目かの今年最強の寒波。朝20分早く家を出た。30分早く会社に着いた。仕事をしていると雪がどんどん降って来て、あっという間に積もり始めた。落ちてくる雪と戯れる姿を想像して動画を撮ろうかとも思ったけど、写真だけで我慢した。世界が白くなった。

昼過ぎ、雪は降ることをやめると、次第に溶けてなくなった。家に帰ると奥さんが言う。知ってる?、屋根の雪は、新しい家、次に古い家、そしてアパートの順に溶けるんだよ。

今日もまだ寒い。

 

249~253/1000 「文句の付けようがないラブコメ1巻~5巻」鈴木大輔

世界が終わるという。核戦争で世界が終わるという場合は、地上から人間、もしくは生きているものがいなくなるということだろうけど、それ以前に自分がこの世からいなくなれば、世界が終わったという事でいいんじゃないかな。世界を千年以上救い続けている神こと神鳴沢セカイと桐島ユウキの逃避行の物語。逃避行が成功すれば世界を救う神がその仕事を果たさなかったということで世界は終わる。世界が終わっても物語はリセットされる。ユウキはセカイを救うため、何万回も物語を繰り返す。輪廻転生。

254/1000「転送少女症候群、もしくは黍島柘十武の長い回想」藍田ウメル

瞬間移動を制御できればあらゆる犯罪が可能になる。そして遊の場合の瞬間移動のトリガーは恋する事だった。とても残酷で切ない物語。超おすすめです。KDP。

では。