2019年6月あじさいを見に行く旅その7長寿の撫鶴と撫亀
2019年6月あじさいを見に行く旅その7長寿の撫鶴と撫亀

2019年6月あじさいを見に行く旅その7長寿の撫鶴と撫亀

「鶴神様」その下には

撫鶴。「人智の及ばざるところ、大神様の御加護を」と書かれてます。

撫亀。奥さんえらく長く撫で回してます。これで長生きできそうです。

記念撮影スポットの向こうにあるのは

宝物鈴殿。階段があるので中に入れそうです。

思ったより中は広くて、

真ん中の台に日本一小さな鈴が展示してあったのですが、写真を取り忘れました。ビデオには写っているはずなので、(まだ編集できていませんが、いずれアップするので)ビデオで確認してください。

境内は鈴ばかり。こういう通り抜けは鳥居だと思ってましたが、やはり鈴。

その奥にも鈴。

本殿にお参りします。

記帳台があったので2人の名前を書きました。境内には由緒書を始め神社の歴史を写真で紹介してあったり、稲荷大明神もありました。

時刻は15:30少し早いけどホテルに向かいます。

続きます。