Christine and the Queens “Chris”
Christine and the Queens “Chris”

Christine and the Queens “Chris”

Christine and the Queens “Chris” フランスのシンガーソングライター「クリスティーヌ・アンド・ザ・クイーンズ 」4年ぶり2枚めのアルバム。2018年9月発売。メロウなエレクトロポップ。好物です。

ポッドキャスト「ふゆのライオン」を聞きながらスーパーへ。男女2名のポッドキャスト。このパターンは HOTCAST とか Najicant とか 猫のシッポ とか 白と水色のカーネーション とか STILL RENDERING とか 読書のちょめちょめ とか。結構多い。

さて、月曜日なのでスーパーのお客は少なかったのだけど、その分レジの人員も少なくて、レジでは6人ほどの列が出来ていました。なので少し考えてセルフレジで精算しました。買ったのが買い忘れの豆腐と納豆だけだったので待つ時間が節約できてそれはそれでOKなのだけど、たとえば1品あたり1円でもいいので(レジの人件費分を)差し引いてくれるのなら納得なんだけどね。

ところで1昨日くらいから腰が痛くて動きにシャープさを欠いてます。立ち上がる時が痛い。湿布は貼ってます。オフィスのエアコンのフィルターを掃除したからではないと思うのだけどね。もともと運動が嫌いなのできっと運動不足がたたっているのでしょう。早く治ってほしい。

NETFLIXを何年ぶりかで復活。テレビを見ない人なのでいろいろ探してみたのだけど何をみたらいいのかわからない。で、結局少し前に評判になっていた “KonMari~人生がときめく片付けの魔法~” のエピソード1,2を視聴。この2家族、なんでそこまで物を溜め込んだのかね。わかったのは整理整頓ってのは才能じゃなくてメソッドで解決できるんだということ。これは続けて見ることにしよう。

「クリスティーヌ・アンド・ザ・クイーンズ 」オフィシャルミュージックビデオを見ると結構肉体派。筋肉フェチっぽい。もっと飛び跳ねてる感じがあったのだけど。

では。