小雪が舞っています。こういう日にはこもってビデオを見てようかな。
小雪が舞っています。こういう日にはこもってビデオを見てようかな。

小雪が舞っています。こういう日にはこもってビデオを見てようかな。

MARI KALKUN エストニアのSSW。民族音楽。

今雪が舞っています。昨日今日と雪空になりました。風もかなり強くて寒いです。先ほど出かけたときの車の温度計は2度でした。昨日ベランダから見た家の屋根には雪が積もっていましたが、今日は積もっていませんね。

下関は雪があまり降りません。海に囲まれているせいで暖かいと言われますが、実際下関市を出ると途端に雪が積もっていることが多いです。今回も宇部市や山口市では積もっているのかもしれません。でかけるときはわたしもみなさんもスリップ事故に気を付けてないといけませんね。

昨日届きました。ブラウンの替刃です。メイドインジャーマニーですね。破りかけてあわてて写真を撮ったので右側がはがれかけてます。

配達先は宅配ボックスにしていたのだけれど、直接部屋まで持ってきました。絵里さんだけだと今は起き上がるのに時間がかかるので受け取れませんでしたね。

上が今までのやつで下が新しいやつです。真ん中の色が違いますね。それ以外は全く一緒です。

早速とりつけて使ってみましたが今までのと全く変わりありません。よかったです。安心しました。

ところでアマゾンでこの替刃を買ったとき、プライムに登録して注文するというボタンだったのを勢い余っておしてしまって、ん、と思ったのだけれど、正月だしいいかって、納得することにしました。

アプリを起動したら、以前契約していた時のウオッチリストが残ってました。

第一シーズンの3話で挫折したゲーム・オブ・スローンズとか、かなり昔HULUで第3シーズンまで見たフリンジとか、今年リメイクされた日本沈没の昔のやつとか、ソードアート・オンラインアリシゼーションのエピソード14以降とか、以前はプライム対象だったけど今はそうじゃないヘヴンズストーリーとか。他にも多数。

まだビデオテープだったころは年末にセルビデオを買って年始に備えてたんですけどね、最近はテレビを見なくなってるしねDVDプレーヤーも壊れたままだし、そういう習慣もなくなってました。その点ストリーミングだとわざわざ店に出向くこともないし、いつでも見れるしいいのですが、自分の本当に見たい映画がなかったり、逆に見切れないほどの映画があって、楽といえば楽なんだけど、また時間切れで見なかったてことになりそうです。

では。