現金を使わない生活を送りたい。
現金を使わない生活を送りたい。

現金を使わない生活を送りたい。

目が覚めたのは2時過ぎ。丑三つ時。普通の方は熟睡の時間帯。布団を抜け出して、リビングへ。

ポットからマグカップに湯を注いで、両手でマグカップを包んで手を温めながら、少しづつ白湯を飲みます。

このところ朝は胃の調子が悪いのです。しばらく耐えていると良くなるので、薬は飲みません。

布団には戻らず、ソファに横になって毛布を引き寄せます。iPad mini4で「新壇蜜日記 人妻は嗜好品」を読み始めます。この本はkindleの50%還元キャンペーンで買ったやつです。最近は日記やエッセイばかり読んでます。日記ってこう書くんだね。他人の日記は面白い。

いつ寝たのか、気がつくと3時を過ぎていました。

寒い。ファンヒータのスイッチを入れて、マグカップに湯を継ぎ足して、サプリを飲みます。

グルコサミンが最後の1個でした。これはもう買わないことにします。膝がまた痛くなったらその時に考えます。サプリって、飲んでいるから今の健康状態なんだと思ってしまうけど、飲まなくても大丈夫だったらそれでいいと思う。ダメなら医者に行くほうが時間は取られるけど安心。マイプロテインは円安で価格が上がってるし送料がかかるようになったからね。

ファンヒーターで部屋がだいぶ温まってきました。室温は20.8度。

灯油は一昨日(買い忘れた次の日)買いました。エネオスのスタンドでアプリで決済。ガソリンと同じ「いつもの給油設定」で使ったのですが、きちんと灯油で使われてました。履歴が出るのに1日かかるのですぐわかるよう改善してくれないかな。

灯油が高くなったので暖房はファンヒーターでもエアコンでもどちらでもよいような気がしています。灯油は重くて運ぶの大変です。灯油をファンヒーターのタンクに入れるとき、こぼしてしまって掃除が大変でしたし、簡単に安く暖がとりたいものです。

サプリを飲んだ後に、牛乳があることに気がついて、レンジで温めて飲みました。飲んだサプリが胃の中でどうなるんだ?、牛にまみれて固まってしまうのか?、と思ったのだけれど、胃の調子が良くなることを願って飲みます。

牛乳を買ったときのこと、アプリにログインできなくて決済ができませんでした。レジ前で15分くらい試行錯誤したのだけれど、再認証のSMSがなんどやっても届かなくて、結局現金で決済しました。

スーパーを出るときには、もうアプリにチャージするのはやめよう、と固く決心していました。セブンペイの時にもかなり損しているし、レジでまごまごするのは嫌だしね。

コード決済みたいにアプリ内でクレジットカード即時決済なら現金がいらなくてよいのだけれど。アプリを改善してくれないかな。現金を使わないことで、使ったお金の記録が残るので、お金の管理がしやすくて便利なのです。

動画の編集も、紅葉のエントリーもまだだけど、この12日、13日で大分まで旅行に行ってきます。1月、2月は雪で動けないのでいまのうちです。

では。