雪の中、東行庵でさざんかを見てきました。
雪の中、東行庵でさざんかを見てきました。

雪の中、東行庵でさざんかを見てきました。

さざんかの花を見に昨日、東行庵へ行ってきました。

風が強くて、そのうえ雪が降っていました。

日曜日ですが、人はほとんどいませんでした。この季節は山茶花以外に見るものはないですから。

赤い花と白い花が咲いています。山茶花って歌はご存知だとおもいますが、山茶花の花はあまり見ることがないんじゃないでしょうか。(咲いていても気がつかないだけかもしれません)

山茶花の木は池の周りをぐるっと囲んでいます。花は椿みたいだけど、くちをすぼめてなくて、花びらが開いてます。

小さな女の子がお父さんと一緒に元気で歩いてました。子供は風の子です。

駐車場の横の食堂にはバイクが3台停まっていました。

彼らは中で何か食べているようでした。この雪の中バイクの人たちってどれだけ元気なんでしょうか。

では。