老の山公園の梅の花
老の山公園の梅の花

老の山公園の梅の花

12月29日、梅の花を見に老の山公園へ。

年末だというのに駐車場に車が数台止まっているのに驚きます。

風がほとんどなくて、雪も舞ってなくて、車の中の暖かさをそのまままとっている感じです。寒さがしみ込んできません。

梅林の入り口のあるお寺さん。ここは、通りすぎるだけですね。このあたりで梅の花に期待は膨らみます。

散歩の人は、いませんね。

年末に来て、咲いていなかったことはないのですが、これは、咲いてなさそうです。

近づいてよく見ると、少しですが、咲いてました。

つぼみもちらほら

冬の青空は澄んでいてとても高くて気持ちが良いです。

もし見に行かれるならもうちょっと先の方が良いと思われます。

では。