桜を見に九州まで行ってきたよ。花見で盛り上がっていたよ。その6鳥栖プレミアム・アウトレットでお買い物2
桜を見に九州まで行ってきたよ。花見で盛り上がっていたよ。その6鳥栖プレミアム・アウトレットでお買い物2

桜を見に九州まで行ってきたよ。花見で盛り上がっていたよ。その6鳥栖プレミアム・アウトレットでお買い物2

今日の昼ご飯はコンビニの「ねぎ塩豚カルビ焼きそば」(399円)でした。

レジから取り出されたそれは、手に持っても、膝においても、とても熱くて、食べると熱くて暑かったです。暑いときに熱いものを食べると非常に暑いです。ちなみに車の温度計は37度でした。梅雨明けは19日頃の予報ですが、もう明けたような感じですね。

さて、今日行ったコンビニにはなかったのですが、コンビニではパンコーナーで「アーモンド使用フロランタン風ケーキ」をついつい探してしまいます。絵里さんのお気に入りなのですが、なかなかありません。絵里さんのために是非おいてください。

コーチのショップにつきました。中は空間が広くて静か、お客さんも多くないです。

絵里さんはバッグから、わたしは財布から見ていきます。COACHもVANSも27年前にロサンゼルスに研修に行った時初めて知ったブランドです。(アメリカでは当時もお客で一杯でしたね。)

アウトレット専用商品なのかもしれませんが、LINEに登録したり、3個買ったとかで、段階的に安くなり、バッグは57%オフ、財布は64%オフで買うことが出来ました。

これが私が買った財布です。定価は49500円、最終的に17634円でした。

これは小銭が入るタイプで表面は平らです。小銭が入らない、カード専用タイプは表面が少し凸凹していて、そちらのほうが好みだったのですが、小銭入れはやっぱり必要ですね。

次に向かったのはVANS。通勤用のスニーカーが欲しかったのですが、VANSも私の足の形に合わなくて、結局PUMAで買いました。2足目が半額ということだったので2足買って、1日おきに履いて会社に行っています。

定価で買ったのがプーマサーブプロライト6999円、歩くと底が床についた時キュッキュと音がします。2足目がソフトライドプロワイド6083円が3041円。これは軽くて足にぴたっとして歩きやすい。袋が40円でした。

買い物が済んだのでお昼ご飯を食べることにします。

時刻は13時半でしたが、これだけの人がいたのかと思うほど混んでしました。

能古うどん製造所でうどんを注文しました。ここは並んでいなかったのですぐに注文できました。

わたしは肉うどん、750円。絵里さんはごぼう天うどん、620円。トッピングは海老天と芋天。

座った場所の正面が築地銀だこでした。見ていると行列が出来ていて途切れません。これは食べてみたい、食べるべきだよね、ということで、いったんうどんを置いて並びました。で、買ったのが「ねぎたこ」740円。

「皮はパリッ!中はトロッ!とした食感」コピーそのままでした。

結構ゆっくりしました。

写真を見ずとも駐車場に帰ることが出来ました。自販機で飲み物を買おうとスマホを出したのですが、楽天ペイで買えなくて、絵里さん出してもらった現金で水を買いました。

14時15分に当プレミアムアウトレットを後にしました。思った以上に長居しましたね。直方PAに着いたのは15時17分です。普段は1時間で休憩しないのですが、体が少しだるいので(歩いたからでしょうか)、眠たくならないよう自販機でアイスコーヒーを買いました。Lサイズで180円でした。

16時には家に帰ることが出来ました。これは財布が入っていたCOACHの袋。

EDWINのトートバッグ。

PUMA SOFTRIDE PORO WIDE 。

桜も買い物も満足できる旅でした。なにはともあれ、ゆっくり出来たのが良かったですね。以前じは1日4箇所も5箇所も見て回っていました。時間に追われるので結構大変でしたね。あとで振り返ると、行った記憶はあるのだけれど、いつのことだったか記憶が混乱しています。今後はゆっくりと旅を楽しむことにします。

では。

(やっと終えることが出来ました。よかった。)