門司みなと祭り その1
門司みなと祭り その1

門司みなと祭り その1

門司みなと祭り その1

門司みなと祭りに行ってきました。門司みなと祭りは門司港レトロ周辺で今日明日行われています。今年は第66回目ということです。ウオーキングマップを持って、関門トンネル人道から歩いて行きました。ものすごく暑くて、日焼けしてしまいました。

 

門司みなと祭り その1

レトロ地区の真ん中になる文化広場です。ロックンロールをやっているバンドでした。ここから四方八方に音楽が流れて賑やかな雰囲気をだしています。

 

門司みなと祭り その1

このバンドに限らず出演者はセミプロっぽいですね。強い日差しが差し込む中、観客はおとなしく聞いていましたね。

 

門司みなと祭り その1

建物と海の間の通路ではずらりと屋台が並んでいました。行き交う人も非常に多いです。

 

門司みなと祭り その1

女性がペットボトルを持っていますが、熱中症にならないために今日は必需品ですね。私も水を持って歩いていました。
帽子をかぶってくれば良かったのですが、忘れてしまって直射日光をずっと浴びていました。

 

門司みなと祭り その1

バナナのたたき売りもありました。門司港はバナナの叩き売り発祥の地ですからね。お客さんは見てやりとりを楽しんでます。バナナ、なかなか売れませんね。これはショートとして楽しんでるって感じですかね。

 

門司みなと祭り その1

ブルーウイングもじでは、ちょうど跳ね橋が上がるところでした。時間が限られているので、沢山の人がその様子を撮影していました。

続きます。

(撮影日2009.05.23)


大きな地図で見る