月: <span>2020年8月</span>
月: 2020年8月

ヘルマン・ヘッセ「春の嵐」を読んでいます。

コロナの夏。家にこもって読書が楽しい。コロナでなくても本を読んでいるので特別な夏ではないけれど。 みなさん暑い夏をどうお過ごしでしょうか。水分と塩分補給で熱中症にならないように気を付けください。私は持っていくマグボトル7 …

シャープのマスクが届きました。そして趣味のようにマスクを買う。

昨日佐川急便が届けてくれたのがシャープ製のマスク。第15回の抽選で当たりました。8月5日の13:01に当選のメールが来て、その日はメールに気が付かなくて、翌日の6日の夜に注文をしました。きっと盆休みに入っていると思うので …

周防国分寺でさるすべりの花を見て、汗まみれで山頭火ふるさと館へ行ってきました。

昨日、8月13日に防府市にある周防国分寺に百日紅の花を見に行ってきました。さるすべりは百日紅と書くように3ヶ月くらいは花が鑑賞できるはずです。調べると7月下旬から9月までは楽しめるとのことでした。 時刻は12時過ぎ、カン …

真夜中にエアコンが寒くて目が覚めました。引き続き本を読んでいます。メモ用のボールペンとノートが欲しいです。

真夜中にエアコンが寒くて目が覚めました。タオルケットを着ていてもまだ寒いです。鼻水がでるので起き上がって鼻をかみましたが、いつまでも止まらないので「パブロンゴールド」を飲みました。なんやかんやで飲むので、48袋あったのが …