月: <span>2020年7月</span>
月: 2020年7月

抗菌ファブリックマスクが届きました。

梅雨が明けて一気に夏が来ました。暑くてイライラします。扇子を振る手も疲れてきます。もう夏は来ないと思っていたのにね。今年は台風が来ないのでこれからどうなるのかわかりませんが、台風が来るあたりでまた一気に涼しくなるような気 …

ジェットストリームエッジを買いました。衝動買いです。

先日ボールペンを買いました。 買ったのは三菱鉛筆の「ジェットストリームエッジ」です。限定カラーのレッドです。買う予定ではなかったのですが、現物を見たとたんに手に持っていました。 買ったのは大丸4階のプラグス マーケットで …

片岡義男が今月の「JAFMate」に寄稿しています。

今月のJAFMate(JAFの機関紙)に片岡義男の文章が載っていました。(この添えられている顔写真はやけに若いです。最近の姿を見たかったような気がします。) その昔、学生時代、片岡義男の小説は角川文庫で出るたびに買って読 …

議事録作成用に「ユニボール シグノ 太字 1.0mm 黒」を買いました。100円。

これまで会社支給のボールペンで仕事をしてきました。最近になって、とっても書きづらいことに気が付きました。 このボールペン、以前は三菱製だったのですが、気が付くとkaucoreに代わっていました。いや、これが書きづらいとい …