豊田神社
豊田神社

豊田神社

豊田神社

とても静かな山裾にある豊田神社です。ゴルフ練習場の横にあるのですが時折車が通り過ぎるくらいです。一の鳥居からの長い参道を抜けると急に明るくなり視界が開けます。車で拝殿横まで来ることができます。

 

豊田神社

さざれ石がありました。私が知っている限りでは4カ所目かな。下関の中山神社以外のところは同じような感じの石ですね。

 

豊田神社

手水舎。かなり苔むしています。豊田神社は1457年太宰府天満宮より勧請され、1683年にお現在の地に遷座されたそうです。

 

豊田神社

拝殿です。まだかなり寒い日で、澄んだ空気が気持ちよかったです。

 

豊田神社

想い石。抱え上げててみました。見た目ほどの重さで、二度目が軽く感じられませんでした。願い事が叶うことはなさそうです。

では。


大きな地図で見る