松尾神社(青龍権現)
松尾神社(青龍権現)

松尾神社(青龍権現)

松尾神社

豊浦町観光協会 松尾神社(青龍権現)

妙青寺の右横の道から真っすぐ行くと、松尾神社があります。急カーブを右折すると国清山自然公園です。
川棚の杜の横に参道があるので、こちらから登るのが楽です。

 

松尾神社

参道は急で、ちょっときつかった。運動不足で脚の筋肉がぷるぷるしました。いけませんね、きたええなくちゃ。でここは、拝殿正面です。ここには鈴がないので拝むだけです。正面には青龍の絵が架けられています。

 

松尾神社

拝殿内部には人物が描かれています。これは向かって右側。

 

松尾神社

何枚あるのでしょうか、左右にたくさんあります。向かって左側。

 

松尾神社

正面の青龍をズームしてみました。ピントがあってなくてすいません。

では。


大きな地図で見る