九十九島遊覧と平戸散策の旅 その7平戸港交流広場から歩き始める。
九十九島遊覧と平戸散策の旅 その7平戸港交流広場から歩き始める。

九十九島遊覧と平戸散策の旅 その7平戸港交流広場から歩き始める。

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

平戸城を後にして市内観光へ。市内は徒歩で歩くことになるので、まずは駐車場へ。平戸城から見えていた平戸港交流公園駐車場。無料です。私達が車を止めた直後、観光バスが到着して人であふれていたのですが、その中をかき分けて観光案内所へ。ここで市内の地図をもらいます。見るべきポイントを聞こうと思ったのですが忙しかったのか対応がぞんざいでちょっと興ざめ。事前にある程度調べていたので、距離感がわからないだけで迷うことはないでしょう。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

さきほど行った平戸城です。かなりズームしてます。下から見ると結構高い山の上にあるのがわかりますね。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

海の遊歩道と名前がつけられてます。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

チューリップの椅子5脚。平戸オランダ商館の開館を記念してオランダから寄贈されたもの。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

じゃがたら娘像。1639年(寛永16年)にキリシタン弾圧でじゃがたらに追放された婦人を偲ぶ銅像。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

ポルトガル船。さて、いよいよ団体ツアー客に混じって平戸市内の観光です。

続きます。


大きな地図で見る