2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅 その20おみやげたち
2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅 その20おみやげたち

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅 その20おみやげたち

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

マイントピア別子の観光を終えたのが正午近くでした。これで今回の旅の予定も終わりです。これからしまなみ海道を通って帰ります。松山自動車道から一般道を通って西瀬戸自動車道へ、しまなみ海道、山陽自動車道、中国自動車道を経由して下関までは約5時間くらいです。遠い!。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

13時半、まず瀬戸田PAで休憩。

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

多々羅大橋を見ます。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

歩いて行くことも出来ますね。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

15時半、沼田PAで休憩。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

スタンプ帳にスタンプを押印。今回はいろんなSA、PAに停まりました。数が増えました。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

17時、美東SAで休憩。もう少しです。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

ここは広いのでちょっとゆっくりします。気を抜くと運転疲れで居眠りしそうになりますからね。コーヒーはきついのでチアシード入りの飲料を買いました。ここからだとあと1時間くらいです。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

ということで、下関に無事帰り着きました。大塚国際美術館でゲット。缶が気に入ったので。これは500円ちょっとだったのでみなさんよく買われてました。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

オリーブ園で3個1000円で買ったオリーブの飴です。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

オリーブ園で買った、バージンオリーブオイル。サラダにかけて食べてます。1980円だったかな。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

シーズニングソルト、オリーブオイルの上にかけてサラダを食べてます。これをかけると味が締まるような気がします。ちょと辛いけど。

今回は見るところを絞ったので、ゆったりと行ってくることができました。色んな場所をめぐるのは楽しいけど、ゆっくりと楽しむ旅もよかったです。

では。