70歳まであといくつ
70歳まであといくつ

70歳まであといくつ

起床3時。パソコンを開いてサイボウズにリモートアクセス。作業終了メールを確認し、返信。これでチラシを3本校了。E嬢がいなくなって2ヶ月。休みに家で仕事するのはちょっとつらい。武士は食わねど高楊枝(ちょっと違うか)あまり弱音を見せたくない。会社の思うつぼ。

昨日のこと、いつものように家を出る。寒い。ホッカイロを持ってこなかったことを後悔。と、はっ!。

そういえば前の日は背中にホッカイロを貼っていたよね。昨日は脱いで、そのまま洗濯機にカッターを投げ込んだよね。車を止めて奥さんへメール。電話だと寝ている奥さんを起こしてしまうからね。

トイレで手を洗ったあとで、ハンカチがないことに気がつく。寝間着から着替える時、確か靴下と一緒に出したはず。台の上に置いたままにしてきたらしい。

帰ってから聞くと「洗濯機に2枚入ってたよ」、とのこと。んー。「カッターはネットに入れて洗うからメールがなくても気がついたよ。しっかり背中についていた」そのあと、「あんたボケた?!」と聞かれる。ボケてませんよ。(ちょっとボケ気味だけど)

お昼、スーパーで白子の「おむすび海苔」を買って来たので、おむすびに巻いて食べる。焼き海苔と味付け海苔と塩海苔?、があったのだけど買ったのは味付け海苔。おむすびにたくあんをつまんで食べてちょっとピクニック気分。

久々にクラウス・シュルツを。70歳の記念バージョン。40年間変わらぬ心地よさ。よい。

 

 

210,211/1000「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?4巻~5巻」枯野瑛
~3巻は忘れていたので再読。クトリ他の妖精がかわいい。それだけで涙物。終末は世界だけでなく、片隅の生きている人達にも訪れる。5巻は哲学的で理解しづらいのだけど世界の成り立ちが語られている。クトリは蘇らないのかな。

 

では。