遠き友への便り
遠き友への便り

遠き友への便り

遠き友よりメールがあった。この友人のことは今まで2回書いたことがあるので、覚えている方がいるかもしれないのだけれど、2016年の年末に仕事でタイへ赴任したM君です。今まで3~4回メールでやり取りしてます。

返事を書いた。

 

 

M、ひさしぶり!。元気そうで何より。

いやいやこちらはめちゃ暑いです。ニュースで猛暑の事を言わない日がありません。
今では熱中症といってますが、昔でいう日射病ですが、怖いので、
常にマイボトルを携帯している人が多いです。

うちの会社でもマイボトル2本持ちが普通です。
1日1リットル以上水分を補給している勘定ですね。
経費節約で冷房をケチっているので、事務所内も店の涼しくないのです。
全くもって仕事の能率があがりません。

タイは日本より暑いイメージなのですが、そちらの夏はどうなんでしょう?。
たまには日本に帰ってくることは無いのですか?。

お誘いは大変ありがたいのですが、
今まで海外旅行は研修でロス周辺に行ったことがあるくらいで、
実は、海外へ行くこと自体がちょっと敷居が高いのです。
お金と暇があれば行きたいのは山々なのですが、今の所ちょっと難しいかも。
Mがいる間に行ければいいのだけどね。

メールありがとう。
こちらからもまた連絡します。

 

 

さて最近読んだ本です

「ゲーマーズ! 1巻~10巻」葵せきな (519~528/1000) 一気に10巻まで読んでしまいました。ゲームをしない私が言うのも何なんですが、一人孤独にゲームに打ち込むのも楽しいと思うのですが、ゲームを極めるたまに切磋琢磨したり、みんなで語り合うのは実に楽しそう。これはどんな趣味でも一緒なんだけどね。

「異世界迷宮の最深部を目指そう 1巻~6巻」割内タリサ (529~534/1000) 作者も書いているけれどダンジョンにはほとんど潜ってないので、いつ最深部に到達するのか楽しみ。主人公は最深部に到達してもとの世界に戻れるのか?。

「特等添乗員αの難事件 1巻~5巻」松岡圭祐 (535~539/1000) 文章は軽いのだけど、暗くシリアスにならないで読めるのでいいかも。4巻、5巻は読み応えあり。

では。