人生にエラーはつきもの。
人生にエラーはつきもの。

人生にエラーはつきもの。

昨晩、ブログを書こうとPCを立ち上げたのですが、しばらくして画面に上の様なエラーを表示されました。エラー情報が100%完了になった時点で再起動して再起動するまで2~3分かかりました。

再起動して作業をしているとふたたびエラー表示が出てまた再起動しました。3回ほど繰り返したので、様子見でしばらく放置しましたが、結局そのままPCを閉じました。

それを遡ること数時間前仕事中に奥さんから電話がありました。仕事中に電話がかかってきたのは初めてなのでびっくりして慌てて電話にでました。

トイレの水を流したらトイレが壊れていて水が床に溢れ出た、との事。パニクっていて声がうわずっています。一旦電話を切ってマンションの管理会社に電話をして水道屋さんを手配してもらいました。すぐには行けないということでしたのでできるだけ早く来てほしい旨を伝えました。

仕事を終えて家に帰って聞くと北九州から40分で駆けつけてくれたそうです。私が帰る30分前まで作業をされていたそうです。最初に思っていたのと違って、タンクの中のパイプが壊れていたとのことで原因が分かるまで時間がかかったとのことです。

昨日は応急処置だけで部品が届いてから改めて修理に来るとのことでした。この際なので最新式のトイレに変えようかとも思ったのですが、今回の修理費がかさみそうなので今回は修理だけで済ますことにしました。この後のことはまたゆっくり考えます。

今日このPCのエラーについて調べると、ハードの問題ではなくてWindowsの問題の様でした。その上で、再インストールをしなくて良さそうなのでほっとしました。

さて、最近読んだ本から

「自分へ夢をかなえている人たちは、例えるなら「自分への取材」がきっちりとできているのです。自分に取材ができている人は、自分を客観的に把握できているからこそ、他人に自分の言葉で語ることができるのです。

889/1000「自分への取材が人生を変える」はあちゅう 久しぶりに読んだはあちゅうの本。日記で1日を復習するとか、ささいな事ほど時が経てば、かけがえのない瞬間になっていくとか、ルール化する事で習慣にするとか共感できることが書いてありました。

では。