セブンイレブンの「ローストチキン&スパイシーチリ」
セブンイレブンの「ローストチキン&スパイシーチリ」

セブンイレブンの「ローストチキン&スパイシーチリ」

各地で雨の災害が発生していますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?。

気がつけば季節はいつの間にか移ろっていき、まだ梅雨明けのアナウンスはありませんが、雨の降らない日は気温も湿度も夏を感じさせます。すでにエアコンは全開で、常に水分補給しないと干からびそうです。

梅雨について、誰かが言っていたので調べたのですが、気象庁が「梅雨入り」「梅雨明け」言葉を使うようになったは1964年だそうです。「気象情報」として、「梅雨の入り・明けに関する地方気象情報」を発表することになったのが1986年だそうです。約60年ほどしか歴史がないのですね。

さて、いつも思うのですがコンビニのパンは高いと思うのですね。スーパーで特売だと税抜で100円を切るのだけれど、コンビニで100円以下のパンは見たことがない。なのでお昼をコンビニのパンで済まそうと思ったら300円は覚悟します。

だったら買わなきゃいいのですが、昼時にお腹が空くと目につくコンビニについつい寄ってしまいます。それでも外食するよりは安いのだけどね。

昨日久しぶりにセブンイレブンに寄りました。買ったのは「ローストチキン&スパイシーチリ」。まだ12時を少し回ったところだったのですが、パンもサンドイッチもおむすびも、麺類もほとんど残ってなくて、目についたこれにしました。340円。

この「ローストチキン&スパイシーチリ」手に持つとずしりと重い。こうやって見るとぎっしりと中身が詰まっています。ゆでたまご、ローストチキン、トマトと玉ねぎにチリソース。

えっと、今調べたら正式名称は「たんぱく質が摂れるローストチキン&スパイシーチリ」でした。たんぱく質が売りになってるわけね。たんぱく質を取らないといけない方はぜひこれを買ってください。ん、わたしは別にこだわりません。

一緒に買ったのが7プレミアムのカフェラテ。これは甘くてコクがあってうまいです。パン類を買う時は必ず一緒に買います。300ml入っていて168円。セブンイレブンアプリ経由ペイペイで支払いをしたので(ワイモバイルユーザーなので)10%還元。

このサンドイッチがすぐれものなところは、パッケージ左側に線があって、その線に沿って開けることができることです。開け方に迷わずにすみます。ヘタレなところは最後の数ミリの継ぎ目で2重になっているところが切れないところ。なので切りとれず折り曲げたまま食べました。ストレス。

このローストチキン、鶏肉全般に言えることだと思うのですが、味があるのかないのかわからないです。口の中ですぐにほぐれてばらばらになるのだけれど、歯ごたえはある。チリは全く辛くなくてスパーシーさもおとなしめ。

つまり、うまいのか不味いのかよくわからなくて、もっと味わおうと思っていたら、最後まで食べてしまっていました。

とりあえず、お腹は満足したのでよしとしました。

では。