昼食はサブウェイで、待ち時間はkindle unlimitedで。
昼食はサブウェイで、待ち時間はkindle unlimitedで。

昼食はサブウェイで、待ち時間はkindle unlimitedで。

今日のBGMは London Grammar いい感じ。

真夏です。暑いです。蝉しぐれも今が真っ盛りです。ベランダに出て蝉しぐれを録音してみましたので興味があれば聞いてみてください。Stream 蝉しぐれ2021 by ちょぼちょぼ | Listen online for free on SoundCloud

さてこの暑い夏をどうすごすかというと、(毎年言っているような気がしますが、kindle unlimited に入っちゃったので)読書ですね。クーラーの効いた涼しい部屋で冷たいイチョウ葉茶を飲みながら読みます。

さて、昨日は3ヶ月に1度の小倉行きの日でした。

北九州市はコロナの患者さんが急激に増えているので、人混みの多いところには行きたくなかったのですが、緊急事態宣言が出ていないので仕方ありません。

アミュプラザの駐車場についたのが11時35分。病院での採血後、昼食のため外出。

昼食はいつもどおり小倉駅構内のサブウェイです。絵里さんは今回は「たまご」でした。たまごも美味しいのだけど、わたしはいつもどおりBLTです。パンは絵里さんもハニーオーツで、焼いてもらって野菜はもりもりです。ドレッシングは定番のハニーマスタード。飲み物はアイスコーヒーです。支払いは(暗証番号を打ち込まなないといけないので)面倒くさいけどクレジットカードで。

昨日は車が少なくて病院にも早く着き、昼食も早い時間帯で、お客も少なくて、待つこともありませんでした。病院に戻る予定の11時半より20分も早い11時10分には病院に戻りました。

病院ではお年寄りの男の患者さんを多くみかけたので、コロナワクチン接種なのかなと思いましたが、問診票を確認したり15分待機する人がいなかったのでワクチン接種ではなかったようです。待合室で待たれている患者さんはいつもより少なかったですね。暑いから病院にも行きたくないのかも。

絵里さんが診察室に呼ばれるまでの約1時間はスマホで本を読んでました。「謙虚すぎる勇者、真の勇者を導きます!」 です。もちろん kindle unlimited です。周りに人がいて、いつまで待てばいいかわからないときなどはラノベが最適です。話のすじを追って読み飛ばせますから。

では。