ANTOUの新作がマクアケで買えるよ。
ANTOUの新作がマクアケで買えるよ。

ANTOUの新作がマクアケで買えるよ。

Screenshot of www.makuake.com

MakuakeからANTOUの新作が出ました。

スペシャルセットが欲しいところなんですが今もんもんと悩んでいるところです。

価格もですが、ペンは使ってなんぼです。お気に入りは1本あればいいです。

なぜならそれしか使わなくなりますからね。買っても使わないならペンに失礼です。

Ball-Pen S はとても魅力的だけど、わたしはタッチペン使いませんしね。

実は毎日マクアケをチェックしているわけではないので気がついたときにはすでに初期ロットは埋まっていました。追加分もすぐいっぱいになりそうです。便利さに気づいている人が多いということでしょう。

1回目もそうでしたね。グズグズしているうちに初回ロット分は埋まってしまって、追加分で応援購入したのでした。

迷っている暇はありませんね。どうしましょうか。

Kaweco の Alsportの万年筆。Ball-Pen C miniと同じアルミニウムの軸です。

触った食感、サイズ、クリップがないところ、手でもて遊べるのも良いです。もちろん書き味は良いです。

が、指紋がない今のわたしには、滑ってとても書きにくいのです。というか、指でしっかり持つことができません。

ところがこの Ball-Pen C mini は表面がざらざらしているのできちんと持てて、とても書きやすいのです。

リフィルはパイロットのアクロインクを使っています。

Ball-Pen C mini に使えないリフィルはリフィルが長くて、カットして入れられないものだけです。使いたいリフィルはだいたいがカットできますね。

100%リフィルを使いたければ miniじゃないものを使えば解決です。

10000円はボールペンとしては高いので勇気はいります。

が、万年筆と比べれば安いです。

万年筆は手入れも大変だし、万年といいながら一生使えるとは限らないので、ぜひ挑戦ですね。

Ball-Pen C mini は間違いなく一生使えるので。

では。